トライビームプレミアム|いまがわ外科クリニック|大阪市都島区の内科・外科・整形外科・肛門科・形成外科・美容診療・消化器内科

トライビームプレミアム

トライビームプレミアムとは

トライビームプレミアム

トライビーム PREMIUM(トライビームプレミアム)はQスイッチ付きYAGレーザのことです。ナノ秒という極めて短い時間で高出力のエネルギーを与えることで、低侵襲な治療が可能となっています。表皮に効果のある532nmと真皮に届く1064nmの2つの波長を使い分けることが可能で、しみやそばかすなどの表在性色素疾患やあざ(母斑、後天性真皮メラノーシスなど)や刺青などの深在性色素性疾患にも使用します。なお、トライビームプレミアムは太田母斑、異所性蒙古斑、または外傷性色素沈着症に対して保険診療が可能となっています。

しみ・そばかす・あざなどに効果的

しみ

トライビームプレミアムの適応疾患

• 表在性色素性疾患:老人性色素班(しみ)、雀卵斑(そばかす)
  • 深在性色素性疾患:後天性真皮メラノーシス(あざ)など

レーザー治療の流れ

1.予約

まずはLINE予約、WEB予約でカウンセリング予約をお取りください

2.初回カウンセリング

どの部分のどんな症状が気になっているかをお聞きします。
顔のシミ、タルミ、シワに対しては肌画像カウンセリングシステムrebeau2を用いており、
肉眼では見えない隠れたしみなどが評価でき、またレーザー治療前後の治療効果が「見える」ことからご好評をいただいていおります。

3.説明

術前説明治療の手順、効果、注意点などについて、詳しく説明致します。
十分ご納得いただいたうえで治療を受けてください。治療は原則として予約制になります。

4.治療当日

・治療当日は化粧を落とした状態でご来院ください。日焼け止めも使用しないでください
・治療は5分から10分で終了します。治療中は「ゴムではじかれたような」痛みがありますが、麻酔は必須ではありません。大きいしみやしみの数が多い場合は、麻酔テープや麻酔クリームを用いることもできますので、お申し付けください。(別途料金が必要です)

5.治療終了~次回診察まで

・治療後は肌色のテープを貼って帰宅いただきます。無理にはがそうとはせず、次回診察まで貼っていただきます。
・治療時にテープをご購入いただきますので、テープがはがれた際にはご自身で貼り替えてください。
・テープの上から炎症をおさえる軟膏を1日2‐3回塗ってください(テープの上からぬっていただきます)
・治療当日から洗顔や入浴が可能です(テープ部分はこすらないでください)
・テープの上からメイクしていただいて大丈夫ですが、メイク落としや洗顔の際は、テープが剥がれないように気をつけてください。
・次回再診までは屋外での運動など、紫外線をできるだけ避けてすごしてください

6.再診

レーザー治療後1から2週間を目安に再診していただきます。
レーザーの効果を確認させていただきます。追加照射など気になることについてはその際にお聞きください。
再診後は、テープをはがしていただいて構いません、化粧等もしていただけます。
炎症後色素沈着を軽減するためにもスキンケアが重要です。

炎症後色素沈着

レーザー治療後、しみが一時的に濃くなるかたがおられます。概ね3か月程度で色調が落ち着いてきますが、日ごろのスキンケアで軽減できます。

炎症後色素沈着を防ぐポイント

• 紫外線を防ぐ
  • お肌はこすらない
  • 保湿はしっかり