たるみ|いまがわ外科クリニック|都島駅の内科・外科・整形外科・肛門科・形成外科・美容診療・消化器内科

たるみ

たるみ

お顔のしわや小じわは、乾燥や紫外線などを主な原因として、誰にでもできるものです。
肌に潤いや柔軟性を与える成分が十分に保持されていると、しわや小じわができても元に戻る力が働き、ほとんど痕を残しません。
ところが加齢に伴いコラーゲンや皮下の水分量が減ってくると、小じわや深く刻まれたしわが増えやすくなります。
、体質、疲労やストレスなど、様々な原因でお肌の保湿・柔軟成分が不足しがちになると、気づかないうちに老け顔になっていたということもありえます。肌のかさつきや皮膚トラブルなどが増えてきたと感じたら早めに対処することが大切です。

【こんなお悩みありませんか】
・だんだん肌にハリや潤いがなくなってきたように感じる
・小じわが増えてきたのが気になる
・顔にしわが多く老けた印象になってきた
・額におおきなしわができて目立つ
・目元・口元などの小じわが増えてきた
・パートナーや友人などからしわを指摘された
・顔の皮膚が垂れているように感じる

たるみの原因

加齢、生活の乱れ、体調不良、過剰なダイエットなどによって起こる骨の老化、筋肉の劣化、脂肪やコラーゲンの減少などで、顔の皮膚が下方向に垂れて生じます。

たるみ治療

たるみやしわの原因は人それぞれで、様々なタイプの症状があります。
当クリニックでは、それぞれの症状、お悩みを解決するための幅広い治療をご用意し、仕上がりのイメージも含め、最適な治療をご提案します。

ヒアルロン酸

みずみずしくハリのあるお肌を保つ役割を担うのはヒアルロン酸です。
お悩みの部分にヒアルロン酸を注入するだけでなく、たるみの原因となる部位に水分やボリュームを補充して、ハリを取り戻す治療方法です。